
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

むだい。

僕は人目をかなり気にしてしまう性格で。

 

外に出たりすると割と挙動不審になりがちです。

 

 

人目を全然気にしないで、好きなことをできる人ってすごいなと思う。

一方で、それが行き過ぎると秩序が無くなるから、複雑な話になるけど。

 

 

 

でも僕はこのままでいたいなって思います。

 

自分の悩みとかを気にして生活していると、周りの人の悩みとか、困ってる事とかが自然と目に入るようになるから。

他人に親切にできるようになるって思うんです。

 

誰かに小さな気を配れるような人になりたい。

自分が苦しくても、近くにいるほんの少しの人の心の支えになれればいいなって。

 

それすらもわがままかもしれないし、綺麗事じゃないかって思われるかもしれないけど。

綺麗事は嫌いだから、綺麗事にならないように。

口だけにならないように。

 

ちょっとずつ意識しながら生活したい。

 

いつかは誰かの役に立てるんじゃないかな。

 

 

正しく生きたいなって、思います