読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

音楽室

 

夏休みが終わった。

今日は学校だった。

 

なんで金曜に学校行くんだろうとか思ってたけど、夏休み明けの絶望感を抱えたまま月曜から過ごすのはきっと大変だっただろうから、これは学校からの救済だと思うことにする。

 

昨日は、オーラルの新曲がアニメOPになるということでテンションがめちゃくちゃ高かった。

www.youtube.com

 

で、今日は、米津玄師の新曲のMVが公開された。それに気づいてからずっと聴いている。今も。

www.youtube.com

 

いつからか、自分はいつも音楽を聴いていた。

音楽無しではきっと苦しいだろうと思う。

 

精神安定剤、とまでは言わないけど、音楽を聴いていると気分が楽になる。

 

イヤホンを付けて、外の音を遮断して、自分の世界に入り込むっていうのが好きなんだろうな。

 

音楽プレーヤーとイヤホンさえ持っていれば、自分がどこに居ても、そこが自分だけの音楽室になる。

なんちって。

 

 

 

 

音楽に限ったことではないけど、今の自分は、数年前の自分には想像もできないくらい、変わった気がする。

良くも悪くも。

 

 

同じように、周りの人間も変わる。

良くも悪くも。

 

中学2年の時、自分とまあまあ親しかった人間が、何かをきっかけに、変わってしまった。

 

突然変わったわけではないだろうけど、いつの間にか、自分との関係がうまく噛み合わなくなっていた。

 

僕は悲観的にその変化を捉えていた。

その人との距離感が分からなくなってしまったからだ。

 

でも、その人にとっては、きっと良い変化だったんじゃないかと思う。

 

普段、集団から浮き気味だった僕と関わる事が少なくなって、周りの「ふつうの人」と仲良くできるようになったみたいだった。

 

 

僕はこのことをかなり長く引きずっている。今も。

 

それをきっかけに、僕はさらにどうしようもない人間になってしまったと感じる。

 

 

僕がその時から抱えてる闇みたいなのは大きいが、その話はまた別の時に。

 

疲れてしまった。