
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

線、繋がり、縛り

LINEってあるじゃないですか。

 

うちのクラスでもLINEのグループってあるんです。

 

で、クラスの人数は40人。

 

LINEのグループに入っている人数は39。

 

あと一人は・・・・・・

僕です。

 

僕まだガラケー使ってます。

ガラケーでも、LINEは使えるんだけど、まあ、クラスの人間と学校の時間以外の時間も繋がってるって考えると恐ろしくて。

 

「お前さあ、なんでLINEやってないのー?」

 

とか、よく聞かれるけど、その度に

「まあねー、いろいろあるんだよー。まあ、気にしなくていいからね」

みたいな事を言って、適当に誤魔化してる。

 

LINEの必要性が分からないから、今はとりあえずやんなくていいかなーと思ってました。

 

 

が、しかし。

部活での話。

 

「おまえ部長やったらいいんじゃない」と同級生に言われまして。

ま、嬉しいっちゃ嬉しいのですが。

 

部活内でも唯一LINEやってない人間が部長やって、不便じゃないのか、と・・・。

 

まだ部長やるって決まった訳じゃないし、決まるのは次の春になるだろうから、あまり深く考えたくないけど。