4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

あの頃はッ はっ

パソコンのブラウザをchromeに変えた。

 

IEよりは使いやすくなったかな。

Edgeは論外・・・。

 

Win10に変えてから、いろいろ設定しなおした部分もあるけど、これである程度、元々のWin8に近い状態にはなったかなー。

 

東方シリーズもまともに動くようになったし、満足しております。

 

最近、昔聴いてた音楽をまた聴くようになった。

 

昔と言っても、2,3年前のものが多いけど、中には、小学生になる頃に親がよく聴いてたやつとか。

具体的に言うと、山下達郎とかケツメイシとか。

 

音楽は生活と密着していたから、昔の音楽を聴くと昔の生活とか遊びとかを思い出す。

 

のすたるじっくな感じ。

 

2,3年前の曲で懐かしく感じるのは、自分がその間に人間的な部分がいろいろ変わったからだろうと思う。

 

あの頃は子供だったなーとか、でも今もやっぱり子供かもなーなんて。

 

(高校生って、大人子供どっちなんだろうね。)

 

 

小さい時の事を思い出して、少し、いやかなり感傷的な気分になったりもする。

 

あの頃には戻れないし、あの頃に思い描いていた世界とは違う現実の世界を知った。

 

楽観的ではいられなくなった。

 

公園で元気に遊ぶ子どもを見ていると、すごく羨ましくなる。悲しくなる。

 

小さい世界を見つめたままで、残酷でしかない現実の世界から一生目を背けていたかった。