
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

ろっくんろー

音楽 日記

最近洋楽のロック音楽をいろいろ聴き始めた。

 

邦楽が嫌になったわけじゃないけど、Twitterでよく見かける、プロフィール欄に邦楽バンド大量に書き連ねてあれとこれとそれと~~~~も好きです!みたいな女子高生(笑)みたいにはなりたくなかったから、邦楽のバンドは今聴いてる4つくらいでキープしようかなと。

4つでも多い方かもしれないけど、好きな音楽だし、しゃーない。

 

それで、最近聴き始めたのは、Paramoreと、ArcticMonkeys。

 

Paramore

www.youtube.com

 

www.youtube.com

Paramoreに関しては去年あたりから知ってはいたし、この曲もその時から知ってたけど、この機会に出てるMVを一通り聴いてみたら、好きになった。

 

歌詞見ながら聴いてると、ワンオクほどじゃないけど英語は聴き取りやすいかな。

 

(あとヘイリーが可愛い)

 

 

・ArcticMonkeys

www.youtube.com

初めて聴いたのはこの曲だった。

イントロからドラムがドコドコなってて面白かった。

和訳を読んでみたらさらに面白かった。

 

英語は正直聴きとりにくい。

歌詞見ながらでないと何を言ってるか分からぬ。

www.youtube.com

この曲は和訳読んで初めて良さに気づいた。

 

UKロックってすげえなって。