4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

雪下

「雪ですね。雪」

 

「初雪がこんな真夜中に降るなんて、なんとなく勿体ない気がしません?」

 

「そうでもない、ですか」

 

 

「冬は好きですか?」

 

「・・・そうですか。まあ、大体の人はそう言いますよね」

 

「寒いからこそいいんですよ。雪は」

 

「暑苦しい日に雪が降ったって、風情がまるで無いでしょう」

 

「雪は冬以外あり得ません」

 

「たとえ地球が違った季節を持っていたとしても、そこに私が求めている美しさは無いんです」

 

「・・・分からないかー」

 

「困ったなぁ」

 

「いつか分かってもらえると嬉しいです」

 

 

「あ、ところで」

 

「今日の学校であったことは絶対に他の人には秘密でいてくださいね」

 

 

 

「・・・もう昨日の話かも知れませんね」

f:id:ea_howling:20151129185911j:plain