読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

hit that, hit that brain!!

自分の脳が憎らしい。

非の無い人間を疎ましく思う脳が憎らしい。

これは僕の脳だ。

僕が思った事だ。

他人を恨むのは僕だ。

僕の脳が掘り起こす思考は僕の本性だ。

最低な人間の本性を無意識的に引っ張り出すのが脳だ。

それを建前で隠しきれるかどうかの技量は僕にかかっている。

多分無いがな。

とことん正直な人間とは社会的に最低な人間のことだ。

嘘を吐くのが正直なのだ。ここでは。

理不尽というのは社会に適合しない事象のことを言う。

いくら理屈を並べても社会が許さなければ理不尽だ。

正直ってなんだよ。

国語辞典が言う正直とは明らかに違って意味合いを持つじゃないか。

馬鹿らしい。

馬鹿だけど。

知ってる。