4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

私のこと 前編

12/5 23:30

 

ずっとここに居てくれますか。

私の中でいつまでも忘れないで。

私が大人になってしまっても、今の私は心に残っていてくれますか。

きっと重くて苦しい感情でしょう。

早く捨ててしまいたいでしょう。

そうすれば楽になれるでしょう。

この私が報われることがあるとすれば、その苦しいに優しく向き合ってやること。

その先にしかあり得ない。

それは分かっているのです。

 

未来が知りたくて仕方ありません。

未だ不確かで真っ暗な未来に目を向けていると、この心が今にも潰れてしまいそうです。

もしそうなったら?

これもまた私を苦しめます。

 

とても悲しい出来事がいくつもあった。

誰かが助けてくれないだろうかと。

救いを与えてくれないかと。

強く嘆きました。

私の救いは、私を前へ押し出そうと無理をすることではありません。

ただ手を繋いでくれたら。

ただ話を聞いてくれたら。

それで十分です。

あとは自分で歩けます。

 

とても怖がりなのです。

暗がりに目を向けて、心に圧力をかけて。

自分の形を保つ方法が、まるで分からなくて。

とても情けない気分です。