4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

雪と

ここ数日は、よく分からないけど謎に息苦しい日が続いている。

というか、自分が何をしているのか、何をしたいのか分からなくなる。

 

目の前で起こってる事は確かに現実なのに、「これは現実だ」って強く意識しないとぼやけていく。

意識しないとそれがまるで夢みたいに漠然とした景色になっていく現象。

ゲームの実況動画とか観てて、気づけば意識が飛んで行ってて、動画を巻き戻したりすることが何度か。

 

 

基本一人がいいんだけど、どうしても余計なことを考えて、不安になったり、悲しくなったりする。

学校に居る時は、それが他人を憎らしく思う感情だったとしても、それ以外の事は考えることは無いからまだ楽。

素直じゃないよね。

普段は学校嫌だ嫌だって喚いてる癖に。

 

どうだろう。

自分の本性がここにしか存在しないっていうのは、普段の姿しか見ていない人間からしたら、恐怖になり得るんだろうかって。

なるだろうなぁ。

知らないことは怖いからね。

何事も、そうやって人を傷つけていくのはよくあること。

 

人に救われないと人間は生きていけないね。

いくら二次元やらフィクションやらで元気が出たとしても、大方の場合は現実逃避でしかないし、そうでなくてもその場しのぎの策でしかないんだよね。

 

誰か助けてくれないかな。

誰かさ。

 

 

明日からしばらく家に居ない。

よいお年を。

明日は雪が降るといいな。