4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

1/31の人間の話

人間って気持ち悪いよね。

ただそれだけ感じる。

 

理性とか、知性とか、感情とかを持ってしまった時点で、永遠は約束されなかった。

地球が持たなかった。

これは事実だ。

地球を守りたいんだったらみんな死んでしまえばいいと思ったり、する。

 

自分らは幸せに生きていくこと前提で「地球を守りましょう。生命を守りましょう。」だなんて、自分勝手、人間勝手すぎる。

 

行きつく結論は、ただ死にたいと願うだけ。

じゃなきゃ他の全てに申し訳が立たない。

どんな人間もこの世で一番傲慢だ。

人間内での立場なんて意味が無い。

全員駄目なんだ。全員。

 

人間ってなんて馬鹿で救いようが無いんだろう。

そしてそれすらも美化しようとする著名人(笑)はいつ見ても腹が立つ。

仕方ないなんて言葉は責任を放り投げただけで、人間が皆生まれた瞬間から持っている義務と責任をそのまま放棄しているだけだ。

生まれたなら生きられるなんてさ、甘いんだよ。

 

人間は馬鹿だ。

僕は言うよ。

でも、今まで他の誰かが言ってきた「人間は馬鹿だ。」とは、考えていることのレベルが違う。

帰結するところが希望じゃないんだよ。

お前らみたいに頭お花畑じゃないんだから。

バッドエンドを装うのも嫌いだ。

なんの魅力でもない。

そこらへんは自戒も含めて言葉を吐くよ。

 

お花畑脳の幸せなフィルターで、僕の言葉が安っぽくなってしまったら困る。