4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

odd odd

なんでか知らないけど、根暗でいつも挙動不審になってる奴ってよくいるじゃん。

おどおどしてまともに喋りもしない奴。

うちのクラスにも居るんだけどさ、今日はちょっと担任に仕事を任されて、そいつと話すことがあってね。

気が進まなかったけど、うまく断る理由が思いつかなかったから、仕方なく作業を始めたんだ。

最初は黙って仕事してたんだけど、そいつ急に喋り出したんだよ。

何て言ったと思う?

「明日、世界が終わるから」って。

声は震えてたね。

すごく真剣な顔してたよ。

でもさ、だからって信じられるかって言うと、無理だよね。

人類滅亡の予言とか、何年かに一度話題になるけどさ、今年はそんなの聞いた事ないでしょ?

だから、言ってやったんだ。

「そんな事あるわけないじゃん」って。

そしたらそいつ、笑いながらこう言ったんだ。

「初めて世界が創られてから、今在るのは何度目の地球だと思う?」

気持ち悪い笑い方だったよ。

顔が気味の悪い歪み方をしてた。

あいつがあんな顔するなんてね。

すごく驚いた。

そいつはその後、何も言わなかったけどさ。

 

ねえ、君はどう思う?

ははは、信じられないよね。

頭がどうかしてしまっているんだよ。きっと。

もう関わりたくないね、あいつとは。

 

気になるかって?

まさかね。

世界が終わるなんて、よほど中二病拗らせた奴しか言わないよ。

もう高校生だってのに、可哀想な奴だよ。

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

ある日突然世界が終わったら素敵だろうなぁ、なんて考えたりします。

彼は知っていた?多分。