4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

切なさとか

音楽っていいよね。

って定期的に書きたくなる。

 

結局は音でしかないじゃん。

楽器も声も、音でしかないのに、リスナーの感情をいろんな方向に振り回してくれる。

嬉しかったり楽しかったり悲しかったり切なかったり。

 

最近になって、切ない、というか哀愁が半端ない曲を好むようになった。

失恋ソングとかじゃなくて、メロディのどこか切ない部分がツボにハマったり、ある言葉の組み合わせに新鮮な感動を覚えたり。

 

音と言葉。

心に秘めた切なさをどうにか形にしてみたい。

創作意欲。

歌を作れば手っ取り早いんだろうけど、音楽は全然できない人間だから。

歌詞だけなら・・・みたいな感じ。

だから、小説を作ったり、ブログにSS書いたり、A4紙に歌詞もどきを詰め込んだりする。

案外うまくいかない。

まあ、そういうものなのかな。

 

他人と決定的にちがう部分を示唆的に形にしたいんだよね。

まだ少し続けてみる。

という話。