4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

―?―

軽い気持ちで、というか完全に無意識に出てる言葉なんだろうけど、それは分かっているけど。

言われると困る。

その度に自分が嫌になるし、それに君の事も嫌いになる。

その程度なんだろうって、思ってしまう。

下らない。

いちいち他人を嫌う理由を探してる自分に腹が立つ。

自分の形を保つため、

なんて、本当はそうじゃないし、綺麗な理由は無い。

多分自分はただのクソ野郎だから。

 

生きてたいなんて思ってないよ。

だから調子に乗るななんて言わないでほしい。

生きたくはないんだから。

死ねないのは弱い事か。

 

死ぬことを日常的に考えるようになったのは、

それが人生の中で当たり前に選択肢に入ってるということなのか、

逆に現実味が無さ過ぎて浮いてるのか。

よく分からないけど、本当に辛い事、何か決め手があったとしたら、その時はたぶんそうなるだろう。

無いけど。

自覚ないだろうし。

鈍感というよりは強がり。

 

未来が想像できないから、そう思う。

ほんとに、自分が生きている想像ができない。

進路が定まってないっているリアルな要因もあるけど、

それ以上にこのままでも幸せではないだろうって、周りの大人を見て思う。

同じになりたくない。

たぶん今の自分が僕の生涯の中で一番正しいこと考えてる。

年を重ねるほど精度が上がるとは限らない。

むしろ劣化する。

ような気がする。

 

答えを早く出さないといけない。

行動する。

写真を撮る。

生きる最低限の理由だけは見つける。

早く出さないと。

間に合わない気がする。

言い訳もたまにする。

楽になれますように。