4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

3

パターンは3通り。

良い事、悪い事、どちらでもない事。

 

良い事と悪い事の二択ではない。裏表ではない。

何事にもその中間に気づけるかどうかって大事だと思う。

当たり前の事だから、簡略化した例えを持ち出すと何も伝わらないけど。

それでも例えれば、

「嫌いじゃない」と言うと、『あ、好きなんだな』と思われることとか。

 

中学生レベルの扱い方だよね。

「お前、あいつの事どう思ってんのー?好きなの?嫌いなのー?」

「別に嫌いじゃないけど」

「あー!!!好きなんだーー!!!」

うん。馬鹿みたいだね。

 

要するに選択肢を限定しないこと。

0か100だと思わないこと。

今更考えることじゃないけど、何にでも通じる気がするから、それで物事の考え方を変えてみる。