4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

I **n*a *i*

うつ病でも無いし精神に障害があるわけでもない。

薬を貰って飲んでるわけでもない。

こんな僕が死にたいなんて言ってたら、上に当たる人は「甘えるな」って思うだろうか。

 

不幸を気取りたがるのは僕の悪い癖だ。

たぶん皆同じことするんだろうけど良い事でないのは変わりない。

そんな癖をなるべく無くそうとして頻繁に言葉にしないようには努めているんだけど、

やっぱり苦しく感じるからほとんど誰も読まないこんな所に書き込んで少しだけ安心したような気でいる。

 

そもそも自分が本当に苦しんでるのかどうかなんて自分じゃよく分からない。

嘘を吐いているのかどうかも、よく分からない。

 

「誰だってそうだ」という考えは、

自分が多数の人間と変わらない種類の人間であることを無理矢理に理解しようとするためなのか、

それとも他人の異常性を目にしてそれを多少なりとも羨ましく思ってしまった時に出るのか。

前者なら、普通とは違う人になろうという考え(結局それは普通で平凡な考えだが)とは少し矛盾しているような気がしないでもない。

 

こんなこと考えていたって、何の役にも立たないのは重々承知しているんだけど、もうどうしようも無いと思うので、考えたことは残しておく。

 

(I wanna die I just wanna die  I wanna die before I lose my way)

(I Wanna Die / the telephones )