4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

何も

願うのは良いことだと思うよ。

でも自分が祈ったことをひけらかして、何か意味があるのかな。

 

不幸になった人間がたくさんいる。

知らない所で。

それを、安全な場所でテレビを眺めている人間は、自己アピールの道具にできてしまう?

「祈っています」

それで?

感動したとでも言われたいのか、自分に酔ってるのか知らないけどさ、ふざけんなよ。

 

誰かの不幸で得をしているんだ。

自分は素晴らしいとでも言いたいみたいに、言葉をチラつかせて。

黙れよ。

苦しんでいる人はそんなのに目を向ける余裕が無いかも知れないし、

僕は安全な場所に居る人間だけれど、見たくない。

誰かを批判する権利も無いって分かってるんだけど、その不条理さに敢えて甘えれば、お前に何が分かるんだって、言いたい。

 

何も言わなきゃいいんだ。

自分が不幸であることさえ、自慢できてしまうような人にはなりたくない。

 

シビアな世界(笑)を生き抜いてきたお前がさ、誰かの手本になるような行動をできなくてどうするの?

いい加減、動かないと。自戒も込めて。