
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

好きです。

誰かに感謝を伝える自分が好きだ。

「ありがとう」と笑う自分が好きだ。

「おめでとう」と誰かを祝ってあげる自分が好きだ。

誰かと一緒に笑ってあげる自分が好きだ。

誰かが死んだ。何か悲劇が起こった。

悲しくて悲しくて泣いている自分が好きだ。

責任感に浸る自分が好きだ。

誰かを好きでいる自分が好きだ。

「つまらない」と言う自分が好きだ。

騒がしい部屋で黙々と本を読む自分が好きだ。

何も言わない自分が好きだ。

告白を繰り返す自分が好きだ。

無様に乞う自分が好きだ。

何もかもを決めかねて、それでいて平然とした装いをした自分が好きだ。

自分の何もかもを嫌う自分が好きだ。

これらを好いている自分が大嫌いで、またそんな自分が大好きなのだ。

 

誰でもそうだと言われている事だから、きっと皆そうなのだろう。

嘘をついているかも知れないのに。

 

きっと嫌いになれないことを知った。

段々と自信が無くなっていく。

そうして何も信じられず、また絶対の確信を持って騙る自分が好きなのかも知れない。

何も嫌いになれず死んでいく様も、もう既に愛らしく感じる。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

自分の事を話そうとすると泣いてしまう。

だから親にも何も言えないでいる。

助けてあげようかと言ってくれた人も居るのに、何も言えない。

数秒後には涙が出てる。

そんな僕が大嫌いなのに、嬉しそうに不幸を騙っているのかもしれないと思い至った時には、どうしたら良いのか分からなくなる。

いつも分かっている訳では無いけれど。