
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

酔う

自分を好きでいようと努力することに罪悪感を感じるし、

そもそも自分を好きでいて良い事があるのかどうかって考えて。

自分を好きでいることと、自分に酔ってることの違いが分からない。

 

不甲斐なさを告白することで自分に少しの確実性を持つのも、

人を騙して得をしているような気分になってしまう。

 

幻滅されるのが恐ろしくて、装って生きているのに、

その装いを見た誰かによって僕が何か利益を得てしまうのは、

当然のあるべき姿でありながら自己嫌悪の落とし穴。

 

 

思っていることを正直に口に出すなんて、人には出来っこないのかな。

 

でもね、出来るよ。

ただし、社会的に死ぬ。

 

本当の自分なんて居ないって思うけど、一貫性は欲しい。

じゃないと理不尽な性格だと思われてしまう。

理不尽を糾弾するのはひたすら数字を取り扱うおじさま方だけで結構なのに。

 

誰もかもが、等しく他人をどうこう言える口では無い。

 

 

――課題が明らかに終わらないことを悟って途方に暮れている23時。