
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

少しだけ前向け

「ずっとこう考えていよう」

じゃなくて、自然に変わっていくものをそのままにしていようと思って。

きっと前より良い方に進むと思いたい。

結果オーライじゃなくて、今までの流れの全部が良いものだって思えるようになりたい。

少し明るい物語を構想中。

というのも、今までとは少し違った気持ちになることが多くて。

明るくはっちゃけるような感じじゃなくて、もっと静かな、安寧が得られそうだと思ってる。

思うことを連呼してる。

考えて思って感じる事、全部が大事だから、流れは自然に任せて、その場その場に合った思考が欲しい。

 

全部変わっちゃうなんてことは、無い。多分。

暗い僕が居たとして、それを全部塗り替えたりしない。

もう一つスペースを空けて、そこに明るい考えを落とし込む。

喧嘩しないで、矛盾させないように。

それを尽くせば、もっとたくさんの事が考えられるんじゃないかな。

 

本腰入れてやらなきゃいけないあれやこれが多すぎて、考えの転換とか、教師がいとも簡単に言ってくれる「気持ちの切り替え」みたいなのを、悔しいけど努力しようと思う。

今まで言い訳にしてきたたくさんの事を、言い訳だからと消し去ったりしないで、それを残したまま進めたらいいな。

忘れるのが一番嫌だから。

ほんとに。

お願い。