
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

人→人→

とても怖いことを想像してしまう癖。

世で一番恐ろしいのは人であって、人が人に虐げられるのが最も残酷だと思う。

影響力だけ無駄に大きい馬鹿のおかげで、静かに平和に生きていたかった人間の生活が、ほんの少しの言葉だけでぶっ壊されてしまうなんてことは、人間理不尽なもので、多分当たり前に起きているんだろう。

ちなみにネットは怖い。

だから僕はたまらなく恐ろしいと思う。

人が。人の言葉が。表情が。

人間性の良し悪しなんてのはピンキリなもの。

運が無ければ人生が終わる。

そんなもんだと思ってる。

謙虚なんじゃなくて、臆病なだけなんですよ。