4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

5/12

死ねば楽になれると思ったのなら、それが本人にとっての幸せを求めた結果だから、基本的に肯定されるべきだと思う。

「自殺なんてしないで、生きる事を諦めないで」

と言うのは、周りが悲しむことや周りにかかる迷惑を思っての事でしかないだろうし、結局本人のことを一番に考えていないような気がしてしまった。

死人はもう何も言えない。

生前に残した物以上の弁解は絶対にできない。

けれど、それぞれの憶測によって、段々と死人の心が誤解されていく。

もう説明のしようが無いのなら、それが正しいと思って死んだのなら、僕は全部を肯定したいと思う。

 

他人のことなのに、こんなこと、僕もしかして気持ち悪く見えるかな。