
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

被害妄想

被害妄想が多すぎる。
自分でも相当気持ち悪いと思う。
僕が救われる口実が欲しいからか、
誰かに甘える理由が欲しいからか、
悲劇の主人公に無意識に憧れてしまうことが、
どれほど愚かなことか、分かっているけれど。
嫌いな人を嫌いでいたくて、
好きな人に好かれたくて、
可哀想な自分を好きでいたくて、
あり得ない物語を想像している。
自分が何なのか未だにはっきりしないから、
立場を明確に与えられるような大きな事件を期待しているのか。
そうすれば後ろめたさも無く堂々と弱音を吐けるのか。
それは僕の嫌いな人だ。
でもそれがどれほど幸せなことだったか。