4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

小説『ブードゥードール』投稿

『Voodoo Doll』

ncode.syosetu.com

 

グラスシティ完成の勢いで作ってしまった。

今年の2作目。

このままコンスタントに投稿は出来ないと思う。

 

解説いらねえな。

 

思うことだけ書いておく。

 

―――――↓ネタバレは無いかもしれないし、あるかもしれない↓―――――

 

 

 

 

 

 

 

誰も悪くないなら、誰を責めたらいいんだろう?

もし誰か一人だけが悪くて、それが原因で自分が傷ついたとしたら、そいつを殴るなり殺すなりしたらいいんだけれど。

そうはいかない。

原因は一人じゃない。

人は一人ではいられなくて、他人との関わりが欠かせないのなら、誰か一人だけが悪いことには、ならないはずだ。という仮説を立てたことがあった。

実際どうなのかは知らない。

 

誰も悪くないから苦しい。

結果的にはそういうことになるし、この小説はそれが少しストレートに出た。

隠してもよかったけれど、あえて普遍的にそこだけはなんとなく分かるようにしたかった。

メッセージ性が強すぎるのは苦手だし、問題だから、調節がうまくいってると良いけど。

 

また作りたいけど、定期的に投稿なんてできやしないので、またすぐにできるかも知れないし、しばらく出さないかも知れない。

マイペースにやっていこう。

 

 

ブードゥー人形をネットで調べてると、たまにめちゃくちゃ怪しいサイトに飛んでしまうことがあった。

「ああ・・・こういうので悪い商売する人いるんだなあ・・・」と思いました。