読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

6/27

日記 考え事

消えたい
泣きたい
人を好きでいたい
誰かに好かれたい
善い人でいたい
間違えないでいたい
笑っていたい
本当の話をしたい
我侭を言いたい
生きたくない
幸せになりたい
死にたい。

――――――――――

落ち着かないでいる。
次から次へと何かが邪魔をしてきて、頭が真っ白になる。
いつも行く先に、誰かが笑って立っていたり、背を向けてふらふらしていたりする。
誰かが硬くて重い何かを投げてくるような気もするし、そのすべてを避けられないでいるようだ。
今日中に、明日まで、今週末は、今月は、来月まで、今年中・・・
今がどこかへいってしまった。
今だけで手一杯な気がする。
それなのに、先行きに不安が多すぎる。
不安なだけ、それだけだから、誰にも言えない。
誰にも言えない。
一人では解決できない。
一人では生きていけない。
誰も助けてはくれない。
僕が悪い。
早いうちに死のう。
そう思って、何か月か経った。
たぶん死ねないって分かるから、だから先を見たいし、でも不安だらけで嫌になる。
駄目だ。
駄目じゃない。
いくら絶望しても、これは限界ではないし、きっとまだ生きるし、もう何処からか嘘かもしれない。
楽に死ねないかな。
それか、もっと楽に生きられないかな。
「諦めないで、努力を、必ず良いことが」
何が分かるんだ。
何も分かっていないだろう。
だから何も言うな。
もしくは死んでしまえ。