
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

ニッキとシャシン

最近は、「何か書こう」と思うとブログよりも小説の方を進めたくなる。

そうやって次の小説をつくりはじめたんだけど、いまいちうまくいってない。

今までの作品とはまるっきり違う雰囲気のものになるし、良くも悪くも普遍的になっていく気がする。

その点に価値を見出せない人間はきっといるし、僕自身、疑問を持ちながら作業している。

こんなことを考えていると、一か月後にはゴミ箱行きかも知れない。

まあそれならそれでいい。

投稿さえしなければ、その前の段階なら何したって自由なんだから。

 

で、ブログに何か適当なこと書いて息抜きでもしようかなぁ、と。

というか読む人がほとんどいない此処に、日常の何かをつらつら書くことに意味があるような気がしない。

まだツイッターで生産性ZEROのツイートしてた方がマシな気がする。

 

今日は体調が酷かった。と、唐突に日記を始めてみる。

まずは目がおかしかった。

視界の中心にピントが合わなくなって、視界が狭くなる。

斜め前から人が近づいてくるのに気づけなかったり。

クラスにホモがいるので気をつけよう。

 

目の異常を心配していたらいつのまにか頭痛がしていた。

気圧の問題かは知らないけど、まあまあ酷い痛み。

いつものパターンとして、頭痛には吐き気が伴う。

とてもつらい中、家まで歩いて帰ってきた。

すぐ寝たら、だいぶ良くなった気がする。

食欲が無いので夕食はパス。

母上許して。

 

体調が悪いときに聞きたくない声ってあるよね。

もともと嫌いな人の声なんだろうけど、その人がはしゃいでたりするとほんとにイライラしてしまう。

頭痛の時はみんな黙っててほしい。

無理なお願い。

 

頭痛は残っているけど、これから課題を少しでも片づけないと洒落にならない。

と思いつつもずっと呆けている。

暑いのは嫌だね。

冬が待ち遠しい。

今年はマフラーが欲しい。程々にかわいいやつ。

 

終わりに写真でも貼っとく。

 

f:id:ea_howling:20160818220759j:plain

帰省先で夏を満喫してきただけがこの夏のハイライト。

f:id:ea_howling:20160818221028j:plain

竹林。

f:id:ea_howling:20160818221337j:plain

ジャパニーズジンジャも何ヵ所か行けてしあわせでした。

もうすぐ夏が終わりそう。

またね