4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

まだ僕を失望させようとする?

将来が真っ暗なのは誰のせいだ、子供が死ぬのは誰のせいだよ

権利とか義務とか人権とか、都合の良いことばっかり言う

信じてないんだよ、そんなこと

僕らの何倍かの人生を生きてきてその程度なの?

年功序列なんて効率が悪すぎるのに気づいているのかいないのか、

気づいているなら改善しないのは本気じゃないからだ

人生遊び半分、そんなもん

でも他人に、子供に迷惑かけんなよ

本当はお前らを傷つけてやりたいと思っていてもそれができないから世界を終わらせるというかつまりは死ぬんじゃないか

いつまでも偉そうな顔して下の人間を貪ってないでさっさと死んでしまえよ

 

なんて思ってしまう。