
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

Falling Fall

24時間テレビ、相変わらずネットは荒れてる。
もはや恒例行事。
あんな番組はどうこうとか言う人たくさんいるし、事実観ていて気分の良いものはあんまり無いかもしれない。
でもテレビやマスコミにはいつまでもああいう馬鹿なことをしていて貰わないと、ネットの民はテレビを馬鹿にできなくなるよね。
大きな組織を敵にして偉い顔をしていられなくなるんだよ。
今まではネットの方が情報が隠されずに正論が飛び交っていたように見えるけど、テレビがしっかりしちゃったら、彼らが求める"敵"は居なくなってしまう。
このままでいてほしいんだよね本当は。
いつまでも社会や知能の最底辺層向けでいてください、って感じ。

 こういう人たちの気持ちってよく分からないし別に分かりたいとも思わないね。

― ― ― ― ―

寒い。
台風のせいもあるんだろうけど、ここ数日で一気に冷えた。
ダサい名前の癖にすっごい変化球な台風、面白いよね。
少し曖昧な記憶によれば、また暑さが戻ってくるわけでは無く、このまま秋になって冬になっていくんだろうなあ、なんて。
それにしても少し暖かくなってほしい。

 

夏服を着たままでこの寒さにぶつかった。
気温が下がると、どうしてか気分が落ち込む。
また未来が無いような気がしてしまう。
毎年そう。
冬のテンションは夏と真逆だ。
長い休みが無いからかもしれないけど。

 

秋は紅葉になれば写真撮れそうなところは一通りまわってみたい。

週末は限られてる。

あまり時間を無駄にできない。

 

---追記---

この間、このブログ始めてから一年が経ったみたいです。

続けようと思って続けるもんじゃないから気楽。

読んでくれている人はわずかに居るようで、いつもありがとうございます。

これからもつらつらやっていきます。