
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

日記 考え事

しばらくぶり。

考えることを強要するようになった。
自分に対して。
元々勝手にそんなことはしていたわけで、今更何をしているんだろうと思う。

 

文字に触れる機会が減ってしまった。
音楽とゲームの割合が増えてきた。
音楽、歌詞からだって得られるものはあるんだけど、小説から離れてしまってからはやっぱり薄っぺらくなってしまった、言葉が。
テスト勉強も重なって、着想を得てもメモできずにいた。

 

もっと考えろ、他人と自分を隔離しなきゃ。
そう思っているのが自分でもよく分かるようになってから2か月くらい、だろうか。
よくできた人間が傍にいるから、というのも案外大きな理由なのかもしれない。
が、そいつは別に悪いことをしている訳では無いので、別の話だ。
自分のダメなところが目に見えるようになったからこそ、プライド(多少のもの)を持ってる一部分を駆使してそれを満たしていこうという根端。

 

もっと言葉が欲しい。
小説は少しずつ形になってきたけど、環境のせいで力が入らない感じ。
全部終わったらちゃんと形にして、やりきったら勉強のことをちゃんと考えよう。
また後回しにするつもりだ。