
4:00AM

”考えろ”なんて言わないから

2/25

胸が苦しいから何か書こうと思って、でも特に書きたいことは無いような日々、うんざりしながらも昨日と同じ今日を過ごして、明日は今日や昨日と同じ日になる。
何か書いたとして、別にネットの海に投げ入れる必要なんてどこにもないじゃないか。一人で日記でもつくって書いてたらいいと思う。
やっぱりそれで自己顕示欲だけが動力になっていることを再確認した。
いつも不安。
こんなことしていて、何か変わるの?
と言われれば、首を傾げたまま口を開けなくなるだろう。
生活で劇のような振りをしてしまうことも、最近は気にかけている。治りはしない。
きっとその辺はまだ子供なんだって。

 

自分の世界を組み立てなければ、きっとつまらない人間になってしまう。
でも、つまらない人間になってしまうだけで、別に損をすることも、死ぬことも無い。
嫌いな誰かと自分との間に明確な差をつけたくてこんなことをしていて、心が満たされるわけもなくただ読んだって誰も得をしない。
普通の人間で居たくないとか、憧れている人に近づきたいとか思ってる。

 

別の方法を考えようとか思う前に、やらなきゃいけないことはたくさんある。
便宜的に個人という名の付くモノクロの人間像を以て、一年くらいはそれに集中しなくちゃいけない。分かるよね。
本当に、つまらない。
気づいた時には猶予が無い。
今動こうと思えるのは寝る前の一瞬だけ。
その一瞬は翌朝には夢に上書きされてしまう。
今日もそうやってほとんどが終わってしまった。
お金が無いとか考えながら通販サイトをスクロールする。
味気なくて救いようの無い生活、そろそろ変えよう。