2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

眠くなってきたなら 優しい言葉だけを心に染み込ませる。 孤独の遊びをまた始めている。 素敵な言葉は音楽と本棚に。 少しの慰め。 エズミに捧ぐ エズミ、本当の眠気を覚える人間はだね、いいか、元のような、あらゆる機―――あらゆるキ―ノーウがだ、無傷のま…

コタール

行き場のなくなった怒りが頭の中をずっと巡っていて、耐えられない苦しいのは自分だけ気にしているのは、つらいのは自分だけきっと忘れられているもう自分は自分以外のところに残っていない人間の限界に触れている気がするどうやっても目を逸らせない想像少…

病棟

「ああ、明日もあるんだ」そんなふうに絶望するようになったのは割と最近のことだと思う。朝が恐ろしい。けど、眠る事さえも救いではなくなってしまった。どんなに今日頑張って、ぼろぼろになった心を持ち上げてどうにか光の無い希望を見出しても、朝になれ…

fanlight

人が歩いているのを見てまた気持ちが悪くなる。「この人たちもどうせ何処か汚れていて、過去や未来で誰かを裏切って捨てて、そのくせ一人で反省なんていう慰めに頼ってまた、こんな平気な顔をして生きていくんだ」なんてことを考える。この軽蔑をどうにか言…

見放されたと思う 心配なんてされたことなかったんだろうきっと 悔しいけどこれでよかったと言えないと生きていけない 生きるためにとれる2つの方法は、種類の違う2つの死 どっちをとっても自分の何かを殺すことになる そんな気がする だから救われちゃいけ…

一番新しい夜

染み付く前に忘れたいと思っていたのに、深くまで抉るようにもう離れなくなったのかもしれない。このままでは危ないと思う。危なくなって終わりになっちゃえばいいか、とも思う。頭の中が死にたいでいっぱいになってしまって、本当にどうしたらいいか分から…