2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"do you love me"

当たり前だけど、あるとき「それを忘れていたな」と気づく瞬間は、その内容を思い出す瞬間と同時であって、忘れるという現象(行為ではない)は、到底自分の手には負えない。気づいた時にはすべて終わっているから。逆に、忘れよう忘れようと念じてみたとこ…

上手な休み方

今日の空はとても綺麗だったのに、一歩も外に出ることなく終わってしまった。外出の為にかかる数十分が面倒だったというだけの理由で。昨日いろいろあって疲れたから、なんなら今日はずっと寝ていようかと思っていた。けど、そうやって潰した一日を後で後悔…

ボツ原稿

2016年の秋から冬にかけて、ゆっくり組み立てていた原稿。 結局収拾がつかなくなって、完結もされずボツになった。 それ以降、今までに書いた2つの短編の執筆中、ボツ原稿の中から良い部分を抜き取って使えるかもしれないと思って残していたんだけれど、使う…

of Sadness

近頃、PCに溜まった写真の整理をしている。一眼レフで撮ったものは、ひとつの写真につきJPEGとRAWという2種類のファイルが存在していて、RAW形式のデータは、同じJPEG写真の2倍以上のデータ量がある。それがだいぶPCの容量を圧迫していたらしい。数打ちゃ当…

手帳

スケジュール帳を見ながら、「その日は駄目ですねー」と言える人が少し羨ましい。この9月は予定がほとんどない。というかいつもそんなに無い。だからせっかく買った手帳も、使わないままなくしてしまった。大学生の長い休みを無駄に消費しながらできることは…